aoringosanのブログ

高校生の恋愛

高校生の恋愛日記〜出会い⑤〜

マドンナと話せないまま、終了のチャイムが聞こえてきました。

 

風の情報によると、マドンナは「ダンス部」といういかにも高貴で身分が高そうな部活動です。

ダンス部と比較的、スクールカースト(学校身分)が合うのは「サッカー部」です。

 

偶然にも、僕は、サッカー部に所属していましたが、

 

まず、皆様サッカーというのはご存知でしょうか。つい先日ワールドカップで盛り上がっていたものですが、サッカーとは11対11で試合をするものです。その中で僕は

 

部員36名の中、A選12人、B選12人、C選12人の中の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「C選のベンチ」(マジ)

 

 

こんなものが、スクールカーストが高いわけがありません、なのに、マドンナは

 

 

 

 

 

「ダンス部」

顔もブサイク、恋愛経験もなしのため、女子と話もできない、もう僕は勝負の土俵にも立てていない

 

 

 

「敗北者」

  なのです

 

 

 

話に戻りましょう。

授業のチャイムがなり、

「一緒に帰らないか?」と後ろから声がかかりました

そうです、たかひろくんです

 

 

偶然にもどちらの部活もなかったため、後で行くとだけ言って、掃除をしていると、

奇跡が起こりました、なんと掃除場所(教室)がマドンナと被っていたのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「よろしくね」

 

「…  あぁ、よろし    く」

突然のことで声も出ません、今僕はどのような顔をしていましたか。

 

 

 

 

 

多分ニヤケを百周通り越して、逆にそっけなくなってしまっているのではないでしょうか。

 

だが、それは

 

 

 

 

掃除班全員に向かって

 

 

「よろしく」

 

 

 

 

だったのです。当たり前です、皆様初対面同士がほとんどですもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ばか俺!!!!!!!!!!俺に向かっていうわけないだろう!!!!

 

 

何様のつもりだ、 なんだ  「ああ   よろし    く」ってみんなに言ったのに、俺にだけ言ったみたいな返答の仕方!!ってか気づけや。みんないるのに、なんで俺にだけいうと思っていたんだ!!

 

っと、一人恥ずかしさに溺れながら、掃除を続けていると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「たかひろくんとかいせいくんとの話面白いね。一人で笑ってたよ^^」

 

俺か!????俺に向けてだよなこれは!!!????? 

 

よし返す言葉を考えなきゃ、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

ここから普通の人だったら、何かして話を続けるのでしょう。けど僕は思考が止まってしまったのか、それともその時間が止まっていただけなのか 

 

かなり時間が空いて

 

 

 

 

 

 

 

      「あ りがとう」 

            

 

 

 

 

 

 

 

何やってんだあああああ!!!!!!!もっと話せ!!!!!!!!!!

 

と心では思いましたが、体と脳が動きません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま、会話が終わりました

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、高校二年生の春に出会った

僕と「マドンナ」とのはじめての 「出会い」であり

 

はじめての「会話」だったのです

 

                        終

 

 

 

無理に恋愛本みたいに終わらせてため、なんかぶれぶれになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

read-button{ display:block; width:220px; height:40px; line-height:40px; text-align:center; text-decoration:none; font-weight:bold; position:relative; color:#000000; border:2px solid#000000; } read-button:hover{ border-style:dashed; }