aoringosanのブログ

高校生の恋愛

高校生の恋愛日記〜出会い③〜

かいせいくんと知り合ったところで、始業式のために体育館へ

少し大事なところを迎えるので席の説明を

 

         

  生徒 生徒 生徒 生徒 生徒 生徒

  生徒 生徒 生徒 生徒 生徒 生徒

  生徒 生徒 生徒 生徒 生徒 生徒

  生徒 生徒 生徒 生徒 生徒 生徒

  生徒 かい   生徒 生徒 生徒

  生徒 生徒 たか 生徒 生徒 生徒

 

となっております。ということで始業式は各クラス一列なので、たかひろくんとは前後だが、かいせいくんとは離れてしまうのです。

 

まあ、知り合ってまだ1時間も経ってないなか、校長の話、部活の賞状受賞など暇なので、

 

やっと、1年の時の話や、部活動の話、住んでいる地域について話していました

 

部活は、半分サボっていて、まあ能力が高い幽霊部員みたいらしい

あ、かいせいくんの特徴は、復習ですね、柔らかくいうと

 

 

 

 

「トトロ」でしたね

 

ではたかひろくんの特徴は私の第一印象では、顔がでかいそこそこイケメンの

 

 

 

 

「虎顔」です

 

 本当に「虎」と思っていました。まあそんなことはどうでもよく、ついに「始業式」が終わりました

 

 

では、副校長が、「教室に」と言って振り向いたあたりに、なんとなーく後ろに振り向いてみました。

 

やはりかいせいくんはでかく迫力があるため

 

「ほんとにトトロ」

 

だなぁと思っていたら、、、、、、、、、、、、かいせいくんの前に立っている人に目を奪われました。

 

それは、砂漠の中に一筋のオアシスがあるかのように、いやもっとです

 

 

この日本が異常気象で砂漠になったとしても、そこに凛と立っている「ひまわり」のように

 

 

 

繊細で、凛々しく、古き良き時代の女子のように

 

 

素晴らしく綺麗な女子がいたのです。僕は思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ、これが一目惚れだ」

 

 

 

 

 

 

 

 

そして思いました

 

 

 

 

「同じクラスでよかった」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

read-button{ display:block; width:220px; height:40px; line-height:40px; text-align:center; text-decoration:none; font-weight:bold; position:relative; color:#000000; border:2px solid#000000; } read-button:hover{ border-style:dashed; }